チューターに誘われて詩人の講演会へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

子どものミドルスクールのランチを
作る時に、私のランチも作ります。
昨日は卵と生ハムのサンドイッチ。 
勿論生ハムは先日のフランス人ママさんが
勧めてくれた物です。
 
カレッジの授業がない日は
カレッジの図書館でお勉強や
チュータリングサービスを受けてます。
図書館の中は飲食禁止だから、
ランチは外に出て太陽を浴びながら。
 
 
中庭のベンチで食べていると
いつもお世話になってるチューターが
「これから詩の作家が来るから
一緒に講演会を聴かない?」
と誘われて、チューターの予約時間まで
同じテーブルで聴く事に。
 
 
チューターから同じテーブルの人、
隣のテーブルの人も紹介されたけど、
誰一人名前を覚えられない💦
取り敢えず笑顔でご挨拶😅
 
 
 
ちなみに講演会、オヤツも付いてます。
担当の先生が
“Requirement だよ”
って言ってみんなに取るようにって
促してくれました😄
 
 
コロナで大学内のカフェテリアも
閉まってるから、
構内でコーヒーが飲めて嬉しいわ☕️

 

 


各テーブルには鉢植えのお花と

パンプキンとお菓子🎃


 

作家さんは詩人なので、

最近出版した2冊の本を基に

詩を朗読。

 

かつて大学時代に習った

イギリスの詩人Wordsworth とは

全く違う現代の詩で共感出来る。


そう言えばAmanda Gormanの詩も

分かりやすいもんね。


 

私の中で詩は苦手意識があったけど、

今は詩の内容も現代風なんだね。

 

 

私は次にチューターの予約があったから

質疑応答まで講演を聴かせてもらいました。

苦手意識があった詩が

ちょっと好きになったかも💖