銀鱈の小骨が喉に引っかかる | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

私は昔から
うなぎの小骨が喉に引っかかりやすく、
うなぎを食べた次の日は
耳鼻咽喉科に行き、
小骨を抜いてもらった事多数💦
うなぎは好きだけど食べない事に
してます笑い泣き


昨日の夕飯で、銀鱈の西京焼きを
食べた後から、
喉に違和感…ポーンポーンポーンポーン

これ、うなぎの小骨の時の
デジャヴかゲッソリゲッソリゲッソリ


子どもの耳の中を見る
ライト付きカメラで見たけど
喉は素人には良く見えない滝汗滝汗滝汗
 
 
アメリカだから、月曜日に
先ずはかかりつけ医に電話して
どこか紹介してもらうか…。
めちゃ金額が掛かりそう…滝汗

アメリカの医療費って凄いからね。
そんな状況でも
「海外駐在保険なら出るかも?」
とアメリカの医療費を考えちゃう
小心者の私滝汗


日本ではなかなか骨が取れなくて
胃カメラ飲んだ事もあるし、
大学病院に送られた事もあります滝汗


うなぎ程痛くはないけど、
まだ不快感があります。
自然に取れたらいいんだけどなぁ。



やったらダメって分かっていても
ついご飯とか飲み込んじゃう。
少しでも改善するようにと。

Chipotle でいつものSteak Bowlを

注文しようと思ったら、Steakが無くて、

初のSmoked Brisketに。

こちらも美味しいわ💕


ちなみに食べたり出来てれば大丈夫。

熱が出たり、血を吐いたりしたら

速攻で病院に行かなきゃね。