日本好きのクラブに入る? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

コミュニティカレッジの
Autumn Festaがあったから
授業が終わった後にふらりと
行ってみました。


これは学生同士の交流を深める
プログラム。
やっぱり勉強だけじゃなくて、
他にも何か繋がりたくなるよね。

スポーツや文化系、民族系などの
様々なグループがあります。


カフェテリアに様々なクラブが
ブースを出してました。


色んなグッズも無料です。



密にならない様に、外にもブース。
今日は寒かった💦
かき氷も無料で配っていて、
この寒い中でも食べる人多数😅



有難い事に日本好きクラブ
“Fans of Japan”があってね。
ジブリのBGMが掛かっていて、
日本のお菓子も並んでました😄


当然ながら?熱烈歓迎される私😅
まぁ、悪い気はしないので、
一応クラブにもサインアップ。


コミュニティカレッジには
日本語を学ぶクラスもあるから、
日本に興味のある人もいる。
嬉しいわ💕


隔週のミーティングに
是非出て欲しいと言われる私。

英語のエッセイで
チューターにお世話になる様に、
私も誰かの役に立つなら、
そして友達作りにの為にも参加してみようと
思ってます😄