ミドルスクールのクロスカントリー | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

うちの子、今年の秋は
ミドルスクールのクロスカントリーを
友達とやってます。
 


こちらは2年前の

クロスカントリーのピザパーティー。

クロスカントリーを取りまとめていた先生が

退職で辞めちゃって寂しいわ。



このクロスカントリー、
トライアウトが無くて先着順。
だからスポーツが苦手な子も
参加出来ます😄
現在160名が参加の大所帯。
 

で、週に1回~2回Meet(対校試合)が
あるんだけど、
ここ数回はスクールバスが
1台しか手配出来ず、
Meetにはバス1台分、
選抜メンバー45名しか参加出来ない。


ちなみにメンバーの内訳は
15名の足の速い子と30名のその他大勢。
30名のメンバーはその都度変更あり。
 
 
コロナになってから
スクールバスのドライバーも
レイオフされたりしたから
全体的にスクールバスのドライバーが
足らないのよね。
だから1台しか手配出来なくてね。
 
今週はホームミートだから
バスの都合も無いし、
うちの子も参加出来る?と思ったら
なんと雨で中止。
今日のミートもまた延期になって
練習日になりました。

ボストン、冬が来る前に
少しでも身体を動かして欲しいと
願ってます。