プリンスエドワード島のホテル | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

プリンスエドワード島で泊まった
ホテルが素晴らしかった。
 

立地、内装、サービス、ベッドの寝心地、
朝食、静かさ全てパーフェクト。
そしてシーズンオフだから
お得に泊れたのも嬉しい所。
 
 

 
インテリアが全て私好み💖
 
 
Heritage Hotelだから重厚感がある。
こちらはカナダ建国時の建物を
改装してホテルにしているので、
随所にアンティークが使われている。
それだけでワクワクしちゃう。

もうアンティークの中で泊る醍醐味は
Heritage Hotelだからよね。



スタッフは全員親切。
大手チェーンホテルのような
対応じゃなくて本当にフレンドリー、
アメリカ的なフレンドリーともちょいと
違うのよ。
レストランとか色々教えてもらいました。
 
 
そして、朝食もどれも美味しい、
特にマフィンが最高。



フロントのサイドには午後3時以降は
チョコチップクッキーがあって
これがまた美味しい。
 

レモン水とグラスも置いてある。
コーヒー、紅茶も置いてあって
エコな島だから勿論マグカップや
グラス使用。
 
 
朝には
「時間が無い人の為に」
と美味しいマフィンとリンゴ、
ジュースとシリアルバーのセットまで
紙袋に入っているサービス。

 
立地もシャーロットタウンの真ん中、
近隣のレストランにも歩いていける。
そしてシャーロットタウンは
「とても安全な街だから歩いても
大丈夫」
とフロントのお兄さんも太鼓判。


車だからシャーロットタウンに
泊まらなくてもいいかも?なんて
思ったけど、プリンスエドワード島は
本当に自然が豊かな島なので、
少し外れるとお店がほぼない💦
なので、シャーロットタウンの
The Great Georgeをお勧めします💕

ちなみにエレベーターの中は朝は

夜は

のマットになってます。