プリンスエドワード島で赤毛のアンの世界 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

プリンスエドワード島と言えば
モンゴメリ作の
“Anne of Green Gables” 


冬の間は休館で、現在は
改装工事中。




綺麗で静かな森の前に大きな観光客用の
お店も建築中。

こちらは無い方が雰囲気を保てて
良かったかもね。
まぁ、島一番の観光スポットだからね、
仕方ないのかなぁ。


改めて赤毛のアンを読みたいと。
次は原書で読んでみようと。


ちなみにうちの子もオットも全く
興味無し。
まぁ、この物語は女子向けなのかもね。