即席肉まん、蒸しパンとポークシューマイで | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

肉まんが今すぐ食べたい!!!と
邪道だけど即席肉まんを作ってみた。
 
 
なかなかアメリカだと好みの
味の肉まんが売ってないのよね
だけどこの味はかなりイケてる。
 
 

うん、見た目も味も肉まん。
 
 
材料はこちらの二つ。
どちらもHマートで購入。
 
シェフホンのMini Mandarin rolls
味の素のPork Shumai Dumplings
 
どちらもMiniだったけど、大きいサイズで
やったらもっと大きな肉まんが食べられたね、
ってまたおデブの発想だわぁ~😅
 
二つを蒸す。
 
 
そして挟むだけ。
 
このMandarin Rollsはあんまんの
皮にも使ってます😊
蒸した物に餡子を挟むだけです。
 
 
子どものおやつや小腹が空いた時に
便利です。
 
自分で作れって思うんだけどね、
すぐに食べたい時もあるからね。