ドア下の防風対策 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

築92年の家は隙間だらけ。
冷たい風が吹き込みます。

今年もついに出しました防風グッズ。
こちらが使用前。



こちらが使用後。

違いが分かりますか?

ドアの下に防風グッズを挟んでいます。
こちらはホームセンターで売ってます。


こちらはドア下の風は防いでくれますが、
埃が付く、掃除が面倒。
そして貧乏くさい…滝汗
友達の家にはこんなのは付いてないもんね。


が、背に腹はかえられぬ。


今日の現地校は雪で2時間遅れのスタート。
明日はどうなる事やら?


夕方からアラートが何度も来ています。
Snow Squalls bring Blizard
ですって。

Blizardって聞くとユーミンの
「ブリザード、ブリザード〜♬」
がリフレインする私。


明日は現在校どうなるかな?
午後からのスキー教室はどうなるかな?


私はコミュカレの授業なので、
オットに送迎を頼んでいます。

オット、たった2回ピックアップ
しただけでヘトヘトになってます。
それ位でへたばっていたら、アメリカの
母ちゃんに笑われるぞ。
みんな送迎に追われているんだから。


ちなみに先週は雨で延期に。
色々調整があるから本当は
変更して欲しくはないけど、
こればっかりはね、
安全第一だからね。