ボストン冬支度はアウトドアブランドで | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

めっきり寒くなって来たボストン。
現在風が強くて体感-6℃、
今日は最高気温1℃。
 

もうボストンは冬です、段々寒くなるわ。
 
 
寒くなるとニット帽が必要。
そして安いブランドではボストンの
冬は乗り切れません。
 
ちゃんとしたアウトドアブランドが
防寒がちゃんとしてる。
だから、週末にNorth Faceで
ニット帽を購入。
 
 
 
実はニット帽、ボストンに来て3個目です。
 
1つ目:North Faceの黒、オットからの
プレゼント。
が、このニット帽が似合わない私💦
被っていると自分がピーナッツに
見えてしまう・・・。
 
2つ目:Primarkで$3.5だったし
可愛かったから買っちゃったけど、
全く防寒なし。
寒い日には全く役に立たない。
でも可愛いからそこまで寒くない日の
おしゃれ用?
 
3つ目:同じくNorth Face。
こちらはお店で試着しまくって購入。
お値段は$35かな?
毎日のように使うからね。
 
 
これで冬の寒さへの対策も出来ました。
まぁ、そうはいっても想定外の事は
多々あるからね~。
 
あんまり厚着をすると建物の中が
暖房が効いていて暑くなるから、
やはり重ね着がお勧めです。