ボストン近郊で牛タンが買える所は? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

私、牛タンが大好きでタンシチューも
塊から作ります。
 
血抜きが大変だけど、そんな労力を
越えた美味しさが大好き💕
 



こちら茹でて皮を剥く前。
白い部分を剥きます。


皮は茹でると剥きやすい。
冷凍して削ぐやり方もありますが、
茹でる方が楽です、


 
ヒューストンに住んでいた時は
皮付き牛タンを買って、皮を剥がす
所からやってました。
皮つきって結構グロいのよ。
 
レジのお兄ちゃんに
「それ食べるの?牛のベロだよ👅」
と自分の舌を指差しながら言われた事も
多々あります。
 
 
日本は皮無しで売ってあるから楽よね。
日本ではCostcoでも売っていたけど、
こちらのCostcoでは取り扱いも無し。
 
 
ボストンでは一度Stop & Shopで 
見たから買って以降、牛タンを
見かけません💦
他のスーパーで聞いても扱ってない。
 
結構お店の人に聞いてるんだけどね。
 
Amazonでは調理済みはあったけど
出来たら生か冷凍を希望。
 
 
どなたか牛タンが丸ごと売ってある
お店をご存知の方がいたら教えて
下さい💕
 
ちなみに現在はオックステールを調理中。
こちらもいい味になります。
 
でもタンシチューが食べたいの!!