現地校のインターナショナルナイトで日本文化を | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカの現地校の保護者から
「インターナショナルナイトがあるから 
日本からもブースを出さない?」
と言われて、いい機会だから出す事に😊
 
先日はリーダーのお家で打ち合わせ。
12ヶ国参加の予定です。
主にアジアが多いのは土地柄ね。
教育熱心なインド人、中国人、韓国人が
集まっています。

 
ちなみにうちの子の通う現地校では
インターナショナルナイトは初めて。
昨年はインターナショナルフードフェア
でした。
だからどの位の人数が来るかは分からない
けど、準備はやっとかなきゃね。
準備や段取りなら私も出来るわ😊
 
主催側からは
*民族衣裳を着て欲しい
→浴衣で対応
 
*子供の遊びを紹介して欲しい
→独楽やけん玉を使って遊ぶ
 
*文化が分かるパネルを作って欲しい
→作成予定
 
*子どもが体験出来るイベントを
→折り紙、浴衣着付け体験
 
*参加者にプライズを用意して欲しい
→折り紙で鶴やら兜を折る予定
 
その他、メンバーの家の中から日本的な
シールやら掻き集めて参加者への
プライズに。
 
 
食べ物はアレルギーの子に配慮が
必要な事と、タウンから食品を
扱う許可が難しいから、出さない
方向になってます。
 
 
無理せず、自分に出来る事を協力して
やっていきます。
カラーコピーをして30部の
"International Night Passport"
(参加者がパスポートを持って各国を回ります)
作成が終わりました。
内職みたいで楽しかったわ。