Teacher’s appreciation week始まる | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今週は現地校で
「Teacher's appreciation week」
が始まりました。
これは現地校の先生やスタッフの方に
感謝を表す1週間です。
 
アメリカ的ですよね、先生にプレゼントや
食べ物を渡すのって。
 
勿論何かを持って行ってもいいし、
持っていかなくてもいい、個人の自由
です。
 
 
現地校ではママさんたちが協力して,
食べ物を差し入れています。
こちらはネット上でサインアップする事で
同じ物が被る事を防いでいます。
 
 
アメリカってこんな甘いものばかり??
 
☆Breakfast Pastry(2)←2名枠の意味
Muffin, donut,Danish
 
☆Dozen bagles
+cream cheese
 
☆Whole fruit(2)
Apples, orages, banana, ect
 
☆Fruit salad(2)
Bite size pieces of any fruit
 
☆Individual drink bottles(4)
8-12oz.water, seltzer lemonade
 
☆Yogurt(2)
Large container
 
☆Granola(2)
 
☆Box of coffee
 
☆Sweet treat(2)
Brownie, cookie, chocolate etc
 
 
私は今回はドリンクを担当。

最近のボストンは暑いから、炭酸に
しました。
先生たちのお部屋には冷蔵庫も
電子レンジもありますので。
 
 
日本人には先生にプレゼントをする事は
馴染みがないですが、こちらでは普通です。
そしてThank you cardを添えて出すと
先生方からお礼のメッセージが届きます。
 
 
うちの子、昨年のその手紙を大事取って
います、やっぱり先生方からもらうと
嬉しいですよね。。
 
金額にしたら$10もしていません。
それで感謝の気持ちが伝えられるんなら
いいなと私は考えています。
 
 
そして持っていくと、いつもの
ボランティアで一緒の顔ぶればかり。
結局はいつも同じ顔触れなんです。
 
ボランティアをする事で知り合えた方々が
本当に多い私。
現地校のボランティアお勧めです。