私がパーティー準備をしてる時のオットは… | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ポットラックパーティーに料理を作って 
持って行ったり、友達家族がご飯を 
食べに来たりとしょっちゅうご飯を
作っている私。
 
 
オットはその間何をしているかと言うと
多い順番に
①昼寝
②ゴロゴロ
③ネットショッピング
④酢飯作りのパタパタ冷ます係
 
そんなものですチーン
 
それでもパーティーが終わると
「疲れた〜、疲れた〜」
を連発してます。
なんかしたっけ??ポーンポーン
 
 
 
来客用に念入りに掃除したお風呂に入って
いる事もありますむかっ
 
バスルームの床も拭いたし、洗濯も
終わった後にまた洗濯物が出て来ますドンッ
まぁ、頼りにはなりません。
 
 
オットには頼らず全て自分で時間配分を
考えます。
 
下手に買い物を頼むと、余計な物を
買い込むから頼まないがいい。
 
 
先日インド人家族が来た時に、
「片付けを手伝うよ〜」
って言われたけど、もう遅かったので
「大丈夫、オットがやるわ」
と聞こえるように言ったけど、そのまま
ソファーで高いびきムキームキー
 
私は地味に片付けます。
 
最近は人が来る前はバスルームを
重点的に、帰ってからしっかり
掃除をしてます。
 
{56E58492-C69E-4885-8239-9AA1EDC5A7C1}

 
椅子を上げて床を水拭きでパーティーは
終わりです。
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村