パーティーの手土産は何がいい? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

「パーティーに呼ばれたけど、何か
持っていった方がいいですか?」 
と本当に良く聞かれます。
特にこのシーズン。
 
勿論持っていった方がいいです💖
ちなみに私は手ぶらでは伺いません。
 
どうせなら
「うわっありがとう😊」
と喜んでもらいたいタイプなんですウインク
 
だからアメリカ人のようにオーバーに
喜んでくれると私も嬉しくなります。
 
 
 
相手の趣味が分からなければ、無難に
高級チョコレートやワインやお花など。
後でも味わえる物が喜ばれます。
 
形が残る物は趣味があるから、みんなで
楽しめる物が嬉しいです。
私としてはね。
 
 
 
ある程度親しい方には好みそうな物を
セレクト。
 
 
プリンストン大学で会った友達家族と、
サンクスギビングディナーに招いてくれた
2家族にはこちらの日本の紙飛行機の本を
プレゼント。
です。
 
{4A8CF685-7C79-4F2A-9869-552859B0212B}

 

一部分ですみません。

ちなみにアメリカにも発送してくれます。
これが精巧に出来ていて良く飛びます。
 
それとこちら。
 
{D2A2C712-8564-4508-AE9D-6101B434C078}
 
私の手作りパウンドケーキです、日持ちがする
からね。
 
親族が集まる時期なので、いつもより多めに
渡します。
そしてうちの近所のチョコレート屋さんの有名
チョコもね。
 
ラッピンググッズはマーサスチュワートです。
やっぱり困った時はマーサスチュワートだわ。
 
 
{D4D55C13-7A2B-420A-9DE7-3B26DA1FECF0}

ついでにデコラッシュも付けました。
日本的な柄なので女子も喜んでくれます。
 
 
サンクスギビングにお邪魔したおうちは
ママさんが建築家だから、紙飛行機とか
大好き💕
女の子3人だけどねウインク
もう渡した直後から親子で大興奮で
嬉しいです。
 
 
プリンストンの友達もこういう細かい仕事が
得意な友達です。
パパさんと一緒に作ってねと渡しています。
 
 
そして結構好評なんです。
 
次に会った時はこの続編を渡そうかなぁと
考えています。
 
こうして趣味に合う物を考えるのもプレゼントを
贈る楽しみの一つです。
 
 


にほんブログ村