映画「Wonder」を観て来ました | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

サンクスギビングホリデー最終日の夜は
映画「Wonder」を観に行きました。
 
 
7:45 PMの上映しか予約が取れなかったけど
ほぼ満席で子どももいっぱいいました。
駐車場もほぼ満車です。
 
{8BBBD4CA-EB96-4AAE-947A-8A6BB60403A5}
 
映画が終わって車で10分ちょいで家に
戻れちゃうから、レイトショーもこれから
楽しめるなぁと💖
 
 
 
アメリカに来て思うのが、アメリカ人って
本当に映画が好きって事。
 
ESLの先生もよく映画に行った話をするし、
周りの方も時間があればさくっと映画館に
行ってます。
やっぱり映画って娯楽だね。
 
 
「Wonder」は、私もを図書館で借りて読んで
いますが、まだ最後まで読み切れていません。

 

お話としては割と読み易いので頑張って
読みます、はい。
 
 
映画では、大好きなジュリアロバーツが
母親役で出ていて、あの素敵な笑顔が
子どもを安心させるんだなぁって。
もうすっかり母親役なのね。
 
 
色んな事が学校ではあるけど、それを家族で
受け止めて、そして前に進む。
辛い事、色々あるけどそれを乗り越えたら
楽しい事もあるんだよね。
親がサポート出来ない、友達じゃなきゃ
解決出来ない事が多々あるんだなぁと。
 
私の日本語では伝えきれませんが、予告編を
観たら伝わる物があると思います。
 
 
字幕付きかと思ったら音声のみでした。
まだ音声だけでは全ては聞き取れない私。
子どもも同じ様に聞き取れない部分も多数。
 
でも映画を楽しむって事はすっかり
身に付いている様子。
 
 
次は何故かオリエント急行殺人事件を
観たいと言っています。
え、あれって殺人事件なのよ??
本気??
↑最近、アガサクリスティーの伝記を
日本語で読んだ為と思われます。
 
それと現地校で読んでいる本
の中にアガサという名前がでているからね。
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村