四作目にして満足の出来のカステラ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカでカステラを作って4つ目。

クリアしたい点は切ってお皿に載せる時に
焼き色も一緒に剥がれる事を避けたい。
 
四作目にして克服。
今度は切れ目がイマイチだけど、ザラメの
感じはいいぞ。
子どもがザラメが大好きので、ザラメを
上にしてくれた方が嬉しいと言うので…てへぺろうさぎ
 
{C918AA7F-7B0B-4D83-AC0C-43F674EECC57}
今回は上下共にParchmentpaperで
包んだ後にラップして冷暗所で保管。
 
本当は3日位置いた方がしっとりする
そうですが、我が家は2日目持たずに
無くなります。
早過ぎです…あんぐりうさぎ