子どもがトイレでスマホを拾ったので | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストン市内まで出掛けていたので、

子どもも私も大好きなPaul Cafeへ。
 
子どもが食べるのを待ちきれずに
スタンバッてます。
 
{DDEDBF82-5EAD-4CBD-8BF9-D40E41F2B52F}
 
Paulのケーキ、美味しいけどアメリカサイズ、
私はこの半分で充分ですが。
でも久しぶりのCafe timeです。
 
 
帰る前にトイレに行った子どもが
「トイレにもiPhoneがあるんだね〜」
と。
「ん???それって忘れ物?」
と見に行くと、ペーパーホルダーの上に
iPhoneが。
 
子どもとすぐにお店の人に届けました。
 
持ち帰り用のミニマカロン(ミニで丁度いい)
の会計をしていると、焦った顔の人が
トイレに向かっている。
 
トイレから戻って来た所で
「iPhoneをお探しですか?」
と聞くと
「そうなんだ、無いんだ…」
と。
 
「彼が見つけてお店の人に届けましたよ」
と言うと大喜び。
早速お店の人に出してもらい、お店の人も
「彼が届けてくれたわ」
と言ってくれて、すっかり有頂天のうちの子。
 
「Thank you」
と握手をした後になんと$10くれましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
もう親子共にビックリ。
思わぬ$10に大喜びのうちの子。
一応お断りしたけど、いいと言われたので
有り難くいただきました。
 
きちんと届けるといい事があるねって
話しました。
 
なんか気持ちがふんわりしました。
 
最近はスマホを拾っても届けない人もいるとかで。
でも大事な情報が沢山入っているので、届けて
もらうと助かりますよね。