とうとう子どもに抜かされた | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日、息子にスキーで完敗しました。
今日は友達家族とニューハンプシャー
まで日帰りスキーへ。

うちの子は今年の冬はスキースクールに
入ったので既に7回目。
私は2年振り、久しぶりだし雪がガチガチで
ちょいびびる。

もう完全に子どもに置いていかれました。


中級コースをどんどん行くうちの子、
危ないからと必死で追いかけるも全く
追い付かず。
先に下に着いて笑っていました。


今年はうちの子スキーを頑張った。
英語が分からない中、スクールバスに
乗り込み毎週通ったスキースクール。
可愛い子には旅をさせろと言うけど、
本当にそうだった。

しっかり成長してた。

{18FB577C-1F04-446A-B5EB-19C83C5B3DE8}


いつの間にこんなに成長したのかと。

以前は転ぶのが嫌でなかなか滑ろうと
しなかったのに、今日は
「こっちのリフトに乗ってみよう」
と新しい事にチャレンジしてる。
今迄は同じコースばかり行っていたのにね。

私と2人で新幹線日帰りスキーに行って
いたのも決して無駄じゃなかった〜ウインク
積み重ねの賜物ですねラブ

私はスキーやキャンプ、海など自然の中で
子どもは遊んで欲しいと思ってます。
だから子どもには小学三年生でもゲームは
一切持たせていません。
その分、スキーやキャンプ、BBQと親は
疲れるけど外で遊ぶ事を選びます。

今日はもうかなりの筋肉痛です…。