塩麹でパサつく豚肉がジューシーに | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカのCostcoの豚肉もパサつくので、
先日作った塩麹でモミモミ。

テキサスの時は豚肉が美味しかったけど、
ボストンでは色々試してもパサつく。

そう言えば、NY出身の人が
「テキサスは豚肉が美味しい」
って言ってたなぁ。
あの頃は物流でどこも一緒だと思って
いたけど違うのね〜。


塩麹を軽く揉み込み、フライパンで
焼きました。
冷蔵庫にあったセロリもプラス。
{D6D9E0BB-1DEF-4CC8-8649-8B37C173754E}

あのパサパサ豚肉がしっとりするなんて
さすが塩麹。

塩麹に味があるので、敢えて調味料は
足さず。

さすが塩麹、いい仕事をしますラブ