シンクロナイズドスケーティングを鑑賞 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

フィギュアもシンクロも違いがさっぱり
分からないのに観に行った私。

今日観たのは
「シンクロナイズドスケーティング」
という16名で滑るスケート。
詳しい説明はこちらこちら

{26E98FCF-75A1-465D-AB19-7CF357F16749}

同じ市内のチームが全米大会に出るとやらで。
(確かそう聞いたように…)


もう美しいわ、16名のチームだから圧巻だわ、
迫力があるわ、綺麗だわですっかり
魅了されちゃいましたラブラブラブ
もうフィギュアの要素、バレエ、チアの
要素とあって素晴らしい💖💖


子どもの現地校のクラスメイトも来ていて、
2人で並んで鑑賞。

{1C5368D6-8217-4DAB-9ACC-F434662872C8}

彼女のお姉さん(現大学生)もシンクロを
していたそうで、当時は毎日練習をやって
いたそうです。

みんなで乱れずに滑りながら踊って、
並大抵の練習じゃないよね。
自分の子どもが女の子だったらやらせて
みたかったな。
こういうエレガント系の事が全く出来ない
私に、憧れの世界です。


子どもがアイススケートをやっている
友達に聞いたら
「シンクロとフィギュアの違いは基本的に
ジャンプ」
だそうです。
知らなかったなぁ〜ニコニコ