アメリカのコストコのPork Loinで煮豚 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

煮豚作ってます、これで週末は楽が
出来るはず。

{122012EA-7D2E-4FAA-88E5-1ACEFC0B8954}


昨日更に好きになったcostcoで豚肉を
購入。
ポークロインです。

{C05549F2-82C3-45FB-A587-D89A8DC6D977}


私的にはもうちょっと脂が乗っているのが
好きなんだけど、そこは煮込み時間を調整
して乗り切りたいわ←やっぱり脂が
足りないわぁ…。
次は違う部位で作ってみます。

お米のとぎ汁で軽く煮た大根とアク抜き
したコンニャク、ゆで卵を入れてます。


costcoのお肉、半分はトンカツ用に
取ってあります。
キャベツもあるし、いつでもトンカツにラブ

寒いボストン、ついつい食欲に走って
しまいます。

{41FC25B2-9E83-4BC2-856F-EC2E37FE04AE}

こちらは現地校のプレイグランド。
寒さで雪が残っています。