先ずは口に入れて10秒待つべし | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

私がアメリカで子どもたちに良く出す
お菓子がこちら。
 
{94BADB34-E9C2-44A0-A94E-EF490DD3F62C}
 
Melty blendは、私はいつも
「口に入れて10秒数えたら噛んでね」
と言うと、みんなしっかり10秒数えていて
本当に可愛い。
お菓子を口の中に入れてフグフグと数えて
「Yammy💘」
ラブ
日本だとMelty Kissだった気がしますが。
 
どちらも日本食スーパーEbisuyaさんや
Hマートで手に入ります。
 
 
今朝、先日プレイデートに誘ってくれた
インド人の子に会ったので、
「この前はありがとう
今度うちにも来てね」
と若干の社交辞令⁉︎を言ったら、早速
「ママ〜、プレイデートに誘われたよ」
とママに報告。
えぇ、来週来ることになりました爆笑
 
 
来週はWinter breakとやらで1週間学校が
お休みです。
暖かいフロリダやカリフォルニアに行く
家族もいます。
そりゃ雪の多いボストンよりは暖かいとこに
行きたいよね。
 
うちは何故か家族でスキー、更に雪の
所へ行くのよね。
ちなみに子どもは今年はスキースクールに
行ったので7回目、私は今年初。
絶対に子どもに抜かされてるわ・・・。