NYCで友達と会って元気をチャージ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

年末にNYCに来たのも友達に会う為。
ショッピングよりも友達と会って話す
事が私のエネルギーチャージになると
再認識。


一昨日は横浜の同じマンションの友達
家族とパフォーマンスを観て忘年会。
それぞれ違う州に住んでるけど、予定を
合わせて。

{81109045-688A-41F3-9DD9-6198654FFE88}

男子ばっかり五人、なんとオブジェを
押して遊んでました。
日本にいる時はまさかNYCでこうして
会えるとは思わなかったから感激。
子どもの日本語教育や現地校の話など
話題は尽きない。

日本に戻ったら、確実に勉強は遅れを
取っている。
でもそんなに英語が出来るかというと
まだまだ全然…。
帰国子女にもまだならないしね。
でも子どもも親も頑張ってるんだなぁと
しみじみ。


昨日は前回のヒューストン駐在時に
仲良しだったアメリカ人家族とNYC観光。
旦那様がNJ出身で年末年始の帰省を
すると聞いて予定を調整して実現。

同じ時期に妊娠、同じ病院で6日違いで
出産した友達。
私のアメリカ生活が楽しかったのも
彼女のおかげ。
毎年クリスマスや誕生日にカードや
プレゼントを贈り合い、繋がりを
保っていました。

こうして子どもたちが大きくなって
一緒に遊べるとは夢のようです。

{D27CE3B3-3175-450E-BC30-241EA9065816}

一応これでもみんな同い年、身長が
違い過ぎるけどね。
自由の女神ポーズです。

私のように転勤が多いと、幼馴染とか
同級生ってのはまずいない。

こうして久しぶりに会うと、タイムスリップ
したみたいに懐かしくなります。

子どもの事や自分の事、基本的な知識を
共有してるから、ズバッと核心に切り込み
ます。

いい友達は人生を楽しくしてくれると
つくづく感じます。