興味は狭くても深くていい | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

日本では新年が明けましたね。
改めまして

明けましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします。

先程、NYC観光から戻りました。
なんかNYCは都会すぎて疲れました。
家に戻るとホッとしました。


滞在三日目は子どもの希望で
へ行きました。
えぇ、恐竜が大好きなので、こちらの
4階フロアーに約7時間いました。
午前11時に入館して、閉館の18時迄
です…。

年末で人も東京駅構内並みに多いし、
思った以上に暑いし、歩き疲れて私は
ヘトヘト。
でもうちの子は大好きなものだから、
疲れも感じず楽しかったそうです。
普段、どんだけ疲れた疲れた言ってるか…
と言う位の根性無しですが。

興味の幅は確かに狭いけど、本人が
やりたい事、興味のある事には物凄い
パワーを発揮します。
それが早く見つかって良かったと思います。

{40B6DCD2-4DA3-48C9-B60F-DAE9291D393E}

将来は学者になりたいと言ってます。
並大抵の知識ではないのは、今までに
たくさんの展示を観て、本を読み、
調べてきたから。

この集中力を他に向けて〜といつも
思いますが、そうはいかない。
無理に興味を曲げずに、今はその道を
行ってもらいます。