クリスマスはDry Aged Ribeye Steakで | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

メリークリスマス🎄🎄

アメリカのクリスマスイブはステーキを
焼きました。
ターキーやチキンよりもやっぱり
牛肉が好き💖

しかも今回は日本で言う熟成肉、こちらで
Dry Aged Steak、しかもAngusのRibeye
ですラブラブラブ
そもそもAngusビーフはちょいと高い。
その中のRibeyeは脂肪もあって食べ易い。
そして初挑戦の熟成肉。

グリルパンで網目模様に焼きました。

{153319E7-BF02-4E6C-97B0-5F6989571BB0}

塩、胡椒で調味して、ブルサンチーズを
つけていただきました。
美味しい💖💖


ただ、熟成肉はDryだから、火の通りが
早くレア好みの私には焼き過ぎだったかも。
(干物が生魚より焼き時間が短いのと
同じです)

その他に
*蕪のポタージュ
*ポテトサラダ
*グリーンサラダ
*ポンテゲージョ
*ブッシュドノエル
*ワイン🍷
*コーヒー
を用意しました。

{21B3825E-A38D-450E-8A7D-CEB3F13ADB8A}

ケーキは子どもがデコレーションしました。
最近は自分でやりたがるので、仕上がりが
私の希望とちょっと違う…。
まぁ、家庭で食べるので良しとします。


今日はこれからお友達の家でクリスマス
パーティに行きます。
朝からまたブッシュドノエルを焼きました。