コワモテでもクリスマスウェア | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

いよいよクリスマスまであと三日。
ボストンも盛り上がってます。


今年最後のアドベンチャークラスに
いったら、ムキムキのコワモテの
インストラクターがクリスマスの柄の
セーター着てるラブ

{50FA86D1-0315-47C4-80B6-3A39814AAB6B}

なんか可愛いラブ

スタッフの人はなぜかパジャマ。


{E10516A5-8EA8-4949-97BA-C929A2BEFE36}

そして自称「オラフのママ」。
歩くたびに鈴が鳴ります、素敵

{9A005759-0B53-42C3-B1DF-D36A87E1C44A}


今日で6週間通ったアドベンチャークラスも
一区切り。

毎週様々な「Climb」を用意してくれました。
最終日はZip Line。
体育館の端から端まで行きます。
{FE91932D-F273-497C-9D6E-5E311127D223}


次のアドベンチャーは予約が取れなかった
ので、うちの子はフェンシングに挑戦です。

フェンシングというと敷居が高く感じる
けど、コミュニティセンターでやる
初心者向けの6週間プログラム。
もし気に入ったら続けてみます。


新しい事にチャレンジするのが苦手
だったうちの子ですか、チャレンジ
すると楽しい事もあると少しずつ
分かって来たようです。
自信を付けるには成功体験を地道に
積む事が必要です。

そして、友達に
「凄いね〜」
と言ってもらえる事も必要です。
これは親じゃなくて友達に言って
もらう事か効きます。