雪が積もりました | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストンは朝起きると一面の雪。
土曜日は平日と比べると除雪車が
来るのが遅いのかな?

{EB4FE17C-E1D5-4005-A524-EA8CC0021EB4}

でも先日の-17℃に比べると
暖かく感じます。

今日は毎週土曜日にある日本語の
補習校もお休みになったので、
思いっきり雪で遊べます。

最初はまず
{0C7B9ED9-EF48-448C-A943-EAE6D31E98F8}

雪に倒れ込む❄️❄️ 
新雪で痛くないです。

続いては雪だるま。
{A681C719-C860-49DF-8787-F2CACF38F584}

大雪に大喜び。
我が家はタウンハウスの一階。
二階の方に子どもが作った雪だるまを
見せたら
「新しい隣人だね、頭が寒くない?」
って帽子を被せてくれました。
なんて粋なんだ💖

{40B97CD0-CD9F-4591-B810-7EE78DC18181}


雪の降り始めはみんなこうして
喜ぶそうです。
2月、3月になるとみんなウンザリ
だそうです。


我が家も雪かき頑張りました。