しまった、アメリカ人は大きなプレゼントが好みだった | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日は現地校のお友達の誕生日
パーティーに行って来ました。

同じクラスの双子の男の子、
普段のクラスも、Math Morning
(木曜日の朝7:30から学校である
算数のクラス)でもアドベンチャーの
クラスでも一緒。
でも未だにどっちがらどっちか
分かりません…。
そっくりなんです。

案内メールが迷惑フォルダーに
振り分けられていたので、プレゼントの
買い出しに間に合わず、ギフトレジストリに
あったamazonのギフトカードと日本の
文房具をセットにしてプレゼント。

なんたって6人兄弟だから、好きな物を
買えた方がいいかなと選んだけど、
みんなとにかくでかい箱だった…。

しまった、アメリカ人はでかい
プレゼントを好むんだった…。
やっちまったガーンガーンガーン
まぁ、金額的には遜色無いと
考えよう。←ポジティブにね。


場所は私も初めての所。
ゲームセンターでパーティーコーナーが
あり、ピザやジュースが出ました。


{AFFB485C-6351-4390-8032-7C516A60D0B8}



どうやら子どもの誕生日パーティーの
定番らしく、この日は幾つもパーティーを
やってました。
基本子どもはDrop offだそうですが、どんな
もんかと見学も兼ねてお手伝い照れ

ピザの後はスターウォーズのケーキ。

{6D27C18B-D906-4157-A45A-8A8191E4A718}


味は…
双子だからチョコとバニラとありましたが、
チョコ好きのうちの子ですら食べきれない
甘さです、
まぁ、アメリカのケーキです。


その後にゲームセンターで遊べる
コインをみんな受け取って遊びました。
なるほど、こんな感じなのねっと。

ホストは6人兄弟のご両親なので、
1番小さな赤ちゃんを抱っこさせて
もらいました。
ほぼベビーシッターです。
話せば優秀なママさんらしく、働いて
いた時は出張で東京、大阪、宮崎の
シーガイアと飛び回っていたそうです。
今は6人の子どもがいるから働けない
そうですが、まぁみんないい子ラブ
人見知りしなくてご機嫌な子たち。
双子ちゃんもMath Morningでも優秀です。
まぁ育てやすい子たちだから6人
いるのかも。
そしてママさんも頭の中で整理出来て
いるんだろうなぁ。
だって6人いたらスケジュール管理だけで
大変です。


段々子どものクラスメートの顔と名前が
一致して来ました。
マメに顔を出すといいことあります。