やっぱり凄いぞ一日一家事隊&8期に入るコツ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

一日一家事隊に入っています。

ライフオーガナイザーの花垣隊長と下村
さなみさんを筆頭にした家事を楽しむ?集団。
 
昨晩、一家事7期を募集開始したら
なんと3分です埋まってしまったと
言うびっくり
えっ、みんなそんなに家事が好き?
掃除や片付けが好き??
って事ではありません。
苦手だからこそ、みんなで一緒に頑張って
克服するのです←本当です。
 
で、8期がまだ募集にもなっていませんが
7期の募集に間に合わなかった方へアドバイス。
とにかく開始時間早々に送信する事。
*以前はコメント欄があったそうですが、今は
ないそうです*
とにかく送る、コピーして貼り付けるのもいいかも。
 
 

一日一家事隊とは、1日にもう一個家事をして、

それをFBで同期の仲間と報告し合い、

楽しむ会です。

それだけ聞くと「⁉︎」って思うけど、
いや、これはね、やった人にしか
分からない楽しみがあってね〜ラブ
 
 
そんな一家事の忘年会が先日横浜で
ありました。
ブラジルから一期のさーや、ボストンから
私がネット参加。
5期のメンバーは熊本や仙台からも駆けつけ
夜まで盛り上がったらしいぞ。
0期から6期までの大人数、物凄く盛り
上がったらしく、楽しい報告ばかり。
行きたかったなぁ。
来年は行けるかな??
 
一家事仲間って、友達の中でも特別な
存在。
そして大人になってこんな友達が出来る
とは思わなかったなぁ。
 
アメリカに行く前に一家事の一期の
メンバーが送別会を開いてくれました。
笑って、飲んで、話してまた笑っての
私の中の宝物です。
そして素敵な宝物ももらいました。
一家事1期のけいぼーこと
撮ってくれた写真がいっぱいのフォトブック。
私が飲んだくれているうちにこんなに写真を
撮っていてくれたのねぇって良くみんなで
集まって笑ってとなぁと。
{1271566A-475E-41C9-B6EA-FFD93F433349}

 

 

 
 
ホント、一家事に支えられてます♪