知らずに学校に行ってしまった… | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今朝は朝から雪が積もっていました。

{1E771BC7-DE80-4987-B623-EE68D4B3A044}

出発の15分前から親子で雪かきをして、
いざ学校に着くと、いつも学校の前で
交通整理をしてくれる警官がいません。
あれ?と思いながら駐車場に入ると
いつも車でいっぱいなのに、ガラガラ。

慌ててスマホをチェックすると、友達から
「今日は2時間遅れだよ」
ってメッセージが…。
雪かきに夢中で気が付かなかったわ…。


確かにPublic schoolのWebsiteに行けば
載っていました。

家に戻って、キャラメルポップコーンと
コーヒーを飲みなが一休みしてます。

きちんとした情報を得るようにしないと
いけないと反省してます。