お鍋一つでシリアルチョコバー | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

最近日本人に限らず友達が出来ました。
おうちに呼ばれる事もラブ

自称⁈料理とお菓子作りが好きと
言っていますので、ここは腕の
見せ所

ですが、船便がまだです。
泡立て器(手動も自動も)、ボウル、
焼き型など何もありません。

作れるのはお鍋と木ベラやゴムベラで
出来るお菓子のみ。

そんな訳で試作してみました。
今日は「シリアルチョコバー」です。
(ボウルすらないので汁椀で代用よ…)

{F0263D07-0053-4A86-BD30-4F7664BB8EB3}

材料は
①バター45g
②マシュマロ 60g
③チョコ 60g
④チョコシリアル 90g

これを①〜④まで順番に鍋に入れて
溶かして固めます。
{5798EDF8-6E23-4349-AE15-F1054A006B19}

固まれば切り分けて終わりです。


いつもは可愛いwax paperで包みますが、
可愛いのがスーパーや手芸洋品店でも
見つからず。プレーンはありましたが。
手芸洋品店はケーキのデコレーション
グッズがあるので、割と使えます。
今回はJOANNでミニカップケーキ型と
小さなバッグをゲット。

{0837F396-2571-4DE2-9629-3EBBF03DA26B}

日本の100均に比べたら高いけど、
無いから仕方ない。

出来上がりはこちら。
{A10F2595-D24F-4AA6-9F6A-0D67966004D3}


学校のお迎えの時にお友達に
配ります照れ
お口に合うと嬉しいな😃