いやん、サイズが違うわ〜 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

まだ日本からの船便は届きません。
でもかなり寒くなったし、洋服も赴任時の
スーツケース1人2個では足りなくなって
来ました。
そこで昨日は買い物へ。

私は冬物のブーツを買いました。
これだと雪でも濡れません。
The North Faceのスノーブーツ
にしました。
雪の日の雪かきには、横浜で使っていた
おしゃれスノーブーツ⁈では染み込むので。

{990A53FF-D1B5-45EA-833B-5BDF9B43BEDB}

お店で試着して、サイズ7をお願い
しました。

会計の時にお店の人が
「新しいのがあるから」
と奥から出してくれました。

ちょっと不安になったので、
「グレイのサイズ7ですよね?」
と言ったら
「Sure👍」
と言われたので、そのままチェックアウト。

で、今朝箱を開けたら

{150C9290-3E2F-4E3B-91B0-1AC599E099A5}

いやん、中身はサイズ6じゃん💦

しかも箱はサイズ7📦
{CF376A0E-5C06-4BB1-826D-857076725454}

交換に行ってきます。

アメリカ、あるあるです…びっくり