ピアノ用ベンチ椅子の座面を張り替える | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

おはようございます、昨日の暑さから一転
今日は涼しい?
湿度がある??
 
昨日はピアノ用のベンチ椅子の座面を
張り替えてもらいました。
出来上がりがこちら。
 
 
{E9FC3E6D-4F8D-409F-8882-4798990A6A41}

 

 

右側の椅子です。

 

 

拡大はこんな感じ。
 
{561E2A87-B50E-417D-BE68-8C4534EB9C53}

ちょっと座面の色が明るく感じますが
まぁいいかな。
 
今回はピアノの調律の方にお願いして
張り替えてもらいました。
お値段約11,000円。
以前は革が剥がれていて見た目が悪かった
ので、これでスッキリしました。
やっぱりピアノ周りはピアノの調律の方に
相談するとすぐに進みます。
プロに頼むってこういう事。
 
あ、ピアノの再調律があったのでついでにね。
どっちがメインだか・・・。
 
私の祖母から結婚祝いで貰ったピアノ。
祖母はピアノの先生をしていました。
私も小さい時からピアノをしていましたが
才能も努力も少なく、今やピアノがあるだけ。
ごめんね、おばあちゃん。
 
ピアノに向かって左側にある昔ながらの
ピアノ椅子は修理が出来ないそうで、このまま
使っていくしかなさそうです。
 
そして、現実的に我が家の中で一番高いものは
このピアノなのです・・・