もち麦使いやすい!!炊飯器に入れるだけ! | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日はまた暑くなっていますね。

体調崩していませんか?

疲れが溜まりやすくなっているので、しっかりと

休んだりして、この暑さを乗り切りたいですね。

 

先日、TVで「もち麦」にダイエット効果があると

やっていました。

食物繊維が豊富で、不溶性と水溶性の両方が

取れるそうです。

 

早速その日の夕方にスーパーに行ったら

みんな同じ考えなのか、既に売り切れ。

 

でも先日ふと寄ったスーパーでもち麦が

売ってあったので、早速ゲット。

 

{71FF79F3-713E-45D3-ABC3-E620237CABAC}

 

 

 

 

 

使い方を見るととっても簡単。

これは1袋50gの小分けパック。

1袋を水100mlと一緒に混ぜて普通に炊飯

するだけ!!

 

我が家、お米とロウカット玄米のハーフ&ハーフで

炊いています。

我が家はいつもの炊飯2合に1袋入れて水を2合分+

100ml足すだけです。

 

気になる味は

「ちょっとプチプチしている」感じです。

食に敏感なうちの子も夫も普通に食べているので

特にもち麦が入ったと気が付いていない様子。

 

まぁ、見た目はちょっと麦っぽく見えますが

2合に50gだと気になるほどではありません。

 

もち麦、取り入れやすいし、続けやすいです。

暫く続けて効果を期待したいです。