現地校1日目を終えて、書類ファイルに感動 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。



今日からアメリカの現地校に行き始めました。
親の心配をよそに本人は
『楽しかった』
と帰ってきました、ちょっと安心です。

スクールバスが通らないエリアだったので、歩いて連れて行ってます。
今朝はクラスに紹介してもらった後に、クラスの男子2人とESLの先生と一緒にスクールツアーに、私も一緒に回りました。

全ての教室を見て、全部の先生や職員の方に挨拶をしました。

迎えに行った時にも担任の先生とお話出来ました。
『ニコニコしてとてもいい子でした』
と言ってもらえました。

学校から持ち帰ったファイルはこちら。

{4AA2200C-8257-4F96-BF97-B76E385D5D39:01}




中はこうなっていました。
{E1652B4E-F770-4DEB-B63D-9FF6249AB8B9:01}

字が分かりやすいように白い紙を入れています。
このファイルは出し忘れがないいい方法だと思います。