扁平母斑、カフェオレ母斑のレーザー治療をお考えの方へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

「扁平母斑」や「カフェオレ母斑」の「レーザー治療」の

検索ワードでいらっしゃる方が多くいます。


メッセージをいただいた方には直接お伝えして

いますが、

「レーザー治療が出来る」

という事と

「あざが消える」

という事は別物です、くれぐれも混同されませんように

お願いします。


きちんと専門の先生の診断を受けて、治療法を伺って

下さい。

そして先生の指示に従ってください。


「同じ病院に行ったけど、効果がなかったので止めました」

という方もいらっしゃいました。

私も3年間通っています。

確定申告で医療費控除をするとほぼ毎月診察に

行っていたのが分かりました。

その位長く掛かるあざもあります。

あざの種類によっては短い場合もあります。


よくいらっしゃるのが

「消えると聞いて安心しました、本人がやる気に

なったらさせます」

という方です。

また

「消えないんですね・・・」

といわれる方もいます。


見た事もないあざを、ましてや医者でもない私は

決められませんので、そこは専門家に聞いてください。

よろしくお願いします。