挽肉は自分で挽きます | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は毛布を洗って、冬のコートをクリーニングに。

ちょっとすっきりしました。


私、食べるのも作るのも大好きです、

つまり単なる食いしん坊です。


で、挽肉も家で作ります。

これって実は凄く簡単で料理が美味しく

なるコツ。


お肉をフードプロセッサーで挽くだけです。




今回は豚の肩ロースを使ってます。

私は豚はシュガーレディーのお肉を

使っているので、冷凍で届きます。

昨晩冷蔵庫で解凍したのを、今日の

昼に挽肉へ。

コツは半解凍状態って事。


お肉を作るとフープロ内部が汚れるので

先に玉葱を挽いて、その次にお肉を

挽きます。

一緒に炒めて、塩・胡椒・ナツメグで

調味。




この状態で冷凍しておくと、便利です。

カレーにしたり、オムライスや春巻きの中に

巻き込んだりと何でも出来ます。


是非ご家庭で挽肉作ってみて下さい音譜




ランキングに参加しています、

読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓