なんとか獲物ゲット♪この時期だけのお楽しみ♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

地元のショアジギはメジロ捕獲以降 イマイチ盛り上がらず…

で、今回はタイラバです♪ニコニコ

大阪南部の漁港をお客6名で6時出船!



南側にいつもの島が見えます♪


天気は良し♪

関空へ着陸態勢の飛行機と僚船のシルエット♪

釣りしながら ぼんやり見惚れてしまいます照れ


ポイントは水深70m前後のちょい深場。

風はないけど潮は適度に流れていい感じ♪


・・・・と、期待してると…

中層早巻きにガツン!びっくり

さい先よく早い時間に鯛捕獲成功♪ニコニコ

同船のみなさんもバタバタと釣られてました♪

でも結局この時間帯が唯一の時合だったようで

その後は終始グダグダ…汗うさぎ

終了間際にいい引きの魚を掛けるもバラシ。。。

引きからして多分 青物だと思いますが…


そんな感じで12時沖上り船

まぁなんとか獲物ゲットでOK牧場♪

真鯛ジャスト50cm (この日の船内最長寸チョキ)

この時期の真鯛は〝のっこみ〟いわゆる産卵期で

オスの真鯛は白子がお楽しみ♪


当たり〜!立派な白子が入ってました♪


鯛白子と言えば…

やっぱ白子ポン酢でしょ爆笑

問答無用!優勝の美味しさです♪


身を多めにつけたカマを焼き物用に冷凍して

残り背側を湯引き腹側は皮をひいて刺し身で♪

こちらも安定の旨さ!奥様も満足そうでしたニコニコ


海の恵みに感謝!

たいへん美味しゅうございました♪照れ


ほんじゃ!また♪