近鉄特急ひのとりで名古屋へ!おばさん二人で食べ歩き一泊旅行♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

奥様がお友達と名古屋へ!

おばさん二人の食べ歩き一泊旅行へ♪

近畿日本鉄道の誇る近鉄特急ひのとり!



かっちょいい〜!ラブ


2020 グッドデザイン賞 受賞!


2021 ブルーリボン賞 受賞!
なかなかやるやん!近鉄特急ひのとり♪ニヤリ

お席は往復ワンランク上のプレミアムシート♪

「車内もオシャレで乗り心地も最高やで〜!」

と、申しております♪楽しそうですね♪ニコニコ


コーヒーもひのとり専用カップ♪


大阪難波駅から約2時間

ひのとりを存分に楽しんで近鉄名古屋駅到着♪


えっ?誰?巨大な みつばちハッチ??びっくり

名鉄百貨店の〝ナナちゃん〟

名古屋市の名鉄百貨店にある待ち合わせに最適な大きな人形「ナナちゃん」は名古屋駅前の顔として愛されています。身長はなんと6m10cm。そんなナナちゃんは季節によって大変身!夏には水着や浴衣になったり、クリスマスシーズンにはサンタクロースになったり、最近では鼻から白い煙をプシューッと出したりなど多種多様。名古屋を訪れたらまずは斬新なナナちゃんファッションをチェック♪

説明文は下記サイト様より


まずはスイーツ!

可愛らしいケーキやん♪ラブ

こちらは名古屋で人気のスイーツ〝ぴよりん〟


昼食は♪

名古屋の中国台湾料理チェーン店〝味仙〟


そして夜は

幻の手羽先〝世界の山ちゃん〟

いまや全国展開の人気居酒屋チェーン店ですね。

おばさん二人で食って飲んで大満足でしたとさウインク


お泊りはこちら♪


名古屋ビーズホテル♪↑画像はじゃらんnet様より

リーズナブルなのに大浴場はもちろん

サウナにジャグジーに岩盤浴まで完備!


翌日は13時のひのとりで帰阪ってことで…

朝昼兼ねて名古屋名物 ひつまぶし〜♪

名古屋ひつまぶし〝まるや〟

こんなん旨いに決まってるや〜ん!笑い泣き


僕の夕食も買ってきてくれました♪


鰻とちゃうんか〜〜い!チュー

㊧千寿の天むす ㊨風来坊の手羽カラ



ところがこれがどちらも(・∀・)ウマシ!

天むすにはエビがゴロっと1匹!

手羽カラはジュシー&スパイシー!

鰻に負けず劣らず美味!余は満足じゃ〜♪照れ


他にもお土産たくさん♪

名古屋バトン

生しるこサンド

小倉トーストラングドシャ

カントリーマアム小倉トースト

ゆかりえびせんべい

どれもハズレ無しの美味しさでありました照れ


おばさんコンビは名古屋が気に入ったようで

近々また行く計画を立てておりました爆笑


ほんじゃ!また♪