完全にお知らせを逃しましたが

昨日放送のテレビ朝日 『 お願い!ランキング 』で便利掃除グッズを紹介させて頂きました。


ご覧くださった方、ありがとうございました~ハート


* * *


さて、去年も一昨年もブログで紹介している穴あきサンダル

どんだけ好きなんだって感じですね汗

(去年) 濡れないベランダサンダル*便利グッズ

(一昨年) 水がたまらない ベランダ サンダル 便利グッズ

しかし!今年は進化しました!!!



節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-穴あき両方向サンダル


常に直射日光が当たる場所に置いていたので、数年で前のがダメになり、今年、新しいのを探していたのですが、見つけたのがコレ!!


どちらからでも履くことができるのです!!

とっても、とっても便利~拍手パチパチ


商品パッケージにはお薦めの使い方として

浴室、トイレ、ベランダって書いてありました。


でも、浴室やトイレは一回に何度も出入りするわけではないので、

うしろを向いてサンダルの向きを揃えることは

そんなに大変じゃないと思うんですよね。


でも、ベランダ!

私の場合は、脱衣所に洗濯機&ツッパリ棒があり、

洗濯物はそこで干して、干されたハンガーをベランダに持って出るので

何度か出たり入ったりするんですよ。

(そのほうが外で干すより紫外線に当たらないと思って)


そのためには、このサンダルがとっても便利!

数秒の違いでも回数が多いだけに負担が減りました^^


去年までの物と比べると、作りはしっかりしているし、便利な分

お値段はちょっと高め。

それでもこの値段でこの効果なら、私としてはアリです!


ちなみに私が購入したのは、楽天市場内にある

東急ハンズのショップです。


両方から履けるサンダル ぬぎっぱ ブルー


ハンズのグッズがいろいろ買えるので便利です^^


* * *


【記事ピックアップ】

ひらめき電球節電・停電にソーラーグッズ、手回しグッズ、充電式テレビ

ひらめき電球節電効果は? 待機電力の電気代  (携帯

ひらめき電球冷蔵庫を節電する8つの方法  (携帯
ひらめき電球節電方法や計画停電に備える家事スケジュール



* * *


記事一覧


直前の記事

使い物になる 充電式扇風機

フジテレビ 「 とくダネ 」  「 知りたがり 」

ESSE 7月号&フジテレビ 知りたがり!

レシピ本作製中

折りたたみ傘袋:便利グッズ

日本テレビ「ズームインサタデー」 ESSE6月号


* * *

Twitter矢野のツイッターはこちら

* * *

事前の一手間が暮らしの効率化のポイント (Honda連載)

効率的な収納を考える (Honda連載)

光熱費節約の裏ワザ (小林製薬)
家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手