またブログの更新が1週間以上あいてしまいました汗


とりあえず過去のお知らせから(役に立たないですね)

・5/30 日本テレビ「ヒルナンデス」に出演し、梅雨時の節電方法を紹介させて頂きました。


・5/31 日経新聞(夕刊)で旅行積立について取材いただいた記事が掲載されました。


・6/3発売の「家電批評 」で、各社の扇風機を検証した記事を掲載して頂いています。

   同じく「家電批評 」で家庭の節電について、取材いただいた記事を掲載して頂いています。


・6/4 日経新聞で扇風機のランキングが取材して頂いた記事として掲載されています。


明日6/6 フジテレビ「知りたがり」9:55~11:30のどこかに出演いたします


6/7発売(6日の地域も) ESSE 7月号に家庭の節電法を紹介しています

最後の2つだけ事前のお知らせでした汗



節約アドバイザー 節約&シンプル家事 スマートライフ」Powered by Ameba-家庭の節電・レシピ本


で、ただいま何故ブログの更新があまり出来ていないのかといいますと、現在4冊同時進行で、出版の作業をしております・・・。


元々あった話と最近いただいた話とあるのですが、いずれも印刷所などの節電の関係で大きく予定がずれ、全部同時期に集中してしまっているのです。


一番早くに出るのが、来月初旬(今月末になるかも)で、アスコムから出るレシピ本です



節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-家庭の節電・レシピ本

ハウススタジオをお借りして、そこで私が料理を作って、撮影をしていただいている風景です。


レシピは既に完成しているので、私の気持ちの中では、ほっとしている1冊。

節約アドバイザー  「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-家庭の節電・レシピ本


左端に写っているのが、アスコムの黒川編集長。


黒川さんはじめ、今回、一緒にお仕事してくださっている方々が、本当に素晴らしく、充実した時間を過ごしています。


発売日が決まりましたら、またこちらでお知らせさせて頂きますねハート



ひらめき電球あっ!そうだ!もう一つお知らせ

節約主婦9人のブログ  に、私の節約貯金法 をUPしました。

他のメンバーの記事も出ていますので、ご覧くださいませ~クラッカー


省エネで部屋干し洗濯物を早く乾かす方法  (携帯の方はこちら


部屋干しの洗濯物の効率的な乾かし方 (イオン連載)



* * *


【節電関係記事】

ひらめき電球節電・停電にソーラーグッズ、手回しグッズ、充電式テレビ


ひらめき電球節電効果は? 待機電力の電気代  (携帯


ひらめき電球冷蔵庫を節電する8つの方法  (携帯


ひらめき電球節電方法や計画停電に備える家事スケジュール


* * *


記事一覧


直前の記事

折りたたみ傘袋:便利グッズ

日本テレビ「ズームインサタデー」 ESSE6月号、セミナーのお知らせ

訳ありアジサイのその後

グリーンカーテンの効果・グリーンカーテンの作り方

電波時計の電波

日経ヘルス・夕刊フジ・TOKYO FMアバンティ


* * *

Twitter矢野のツイッターはこちら

* * *

UPシリコンカップで時短レシピ&省エネレシピ (イオン連載)  (イオン連載)

・節ガスのパスタの作り方

事前の一手間が暮らしの効率化のポイント (Honda連載)

効率的な収納を考える (Honda連載)

LED電球は本当にお得?電気代と賢い選び方  (AllAbout)

コップ1杯のお湯を光熱費をかけず安く沸かす方法 (AllAbout記事)
光熱費節約の裏ワザ (小林製薬)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手