先ほどのエコプロダクツ2009 の続き。


明日まで東京ビックサイトで日本最大級の環境イベントエコプロダクツが開催されています。無料イベントです。


先ほどのエントリーは大好きイオンだけでいっぱいになってしまいましたので、その他もご紹介します。


特に普段私がお世話になっている企業さんを中心に。




東芝のブース

今、天海祐希さんがCMしているママゴコロ家電。

節水省エネナンバー1の洗濯機の構造や

冷蔵庫の中身まで。


エコプロダクツ-エコプロダクツ2009

エコプロダクツ2009




こちら自動車学校のファインモータスクール


運転免許取得の講習でもエコドライブ講習を実施している実は数少ない学校なのです。

-エコプロダクツ2009

エコプロダクツの会場でも「楽エコ運転」を体験できますので、是非、行ってみて下さい。


エコドライブテクニックを身につければ、ガソリン代が確実に減りますよ。矢野が断言いたします。


ファインモータースクールのHさん。会場内でマスクをしてうろついていた私を見つけてくれました。スゴイ!!


エコプロダクツ2009



続きましては、すすぎ1回でOKの新洗剤

節水・節電・時短のアタックNeo 花王

-エコプロダクツ2009



1回の洗濯で使う水の量を、すすぎ2回と1回でこれだけ差があると、とても分かりやすい作りになっていました。

エコプロダクツ2009



続けては気になったブース

折れたバットを無駄にしないための活動。


会場でも1000円でとってもオシャレな箸を作る体験教室をやっています。

エコプロダクツ2009


前のエコプロダクツ2009 エントリーでも書きましたが、多くのブースでアンケートに答えるとエコグッズをプレゼントという企画をやっていまして、いくつか私も頂いてきました。


LEDライトやエコバッグなど。



中でも大きくてしっかりしていた、こちらのピンクのエコバッグ。


シナリーという化粧品会社で頂きました。

わたくし勉強不足で初めて知った会社なのですが、

石油系物質をいっさい使わずに製品を作っているそう。


展示されていたアイシャドウなどを手につけてみたのですが、発色もよく持ちもよかったので、今度じっくり調べてみようと思います。

エコプロダクツ2009





会場内広いのでまだまだ楽しいブースはいっぱいあったのですが、撮った写真一つ一つを見ていても紹介しきれないので、あとはキャラもので誤魔化したいと思います。


途中から着ぐるみ見つける度に写真を撮っていたわたし。


地球温暖化で住むところを奪われている

泣いているシロクマさん。


なんと言うか「かわいそう 可愛い」だから「かわ可愛い」なクマさんたちです。

エコプロダクツ2009




こちらは一時期はテレビCMに出まくっていたETCくん。(名前不明)

CMでは「かれいじょ」とか言って踊ってましたね。

エコプロダクツ2009





この牛、誰や!!! 見覚えある。

と思っていましたら、生協のパルシステムでしたね^^

-エコプロダクツ2009




こちらは、思い出すも出さないも、顔に名前が書いてある


-エコプロダクツ2009



この子↓、皆さんご存知でしょうか?

私は仕事でよく使うサイトなので、おなじみ。

見た瞬間にみょうにテンションあがっちゃいました。


しんきゅうさんです。

サイトでは、使っている家電と今の家電の消費電力の比較などができます。

⇒ http://shinkyusan.com/index.html

-エコプロダクツ2009




モリゾーとキッコロ

どっちがモリゾーで、どっちがキッコロだか何度聞いても覚えられません。

-エコプロダクツ2009



こちらは富士通。

フロンターレ川崎のマスコットのふろん太くん。


-エコプロダクツ2009


私みたいなオバチャンがカメラを向けてもポーズをとってくれるなんて、サービス精神旺盛。いっきに好きになりました。


で、ふろん太くんとずっと一緒にいた、こちら↓の狼はなんだ????

と、家に帰宅後に調べてみました。

なんかアメフトっぽいカッコウをしているので富士通 アメフト マスコットで検索したら出てきました。


フロンティーくんだそうです。

冷静、時に情熱的な性格の持ち主だとか。

-エコプロダクツ2009




最後にレア画像?

フロンティーくんと、モリゾーかキッコロかの緑の子が

格闘?抱擁?悪巧み?している瞬間です。




-エコプロダクツ2009



エコプロダクツ2009は明日が最終日。

学校が休みの明日にあわせて、お子様向けのイベントを多く開催しているところもありますよ。


エコプロダクツ2009 公式サイト



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧

直前の記事      
エコプロダクツ2009  12月11日

お台場ラーメンパーク  12月11日

エコで楽しむクリスマスイルミネーション  12月10日

年末カウントダウン!大掃除リスト(資源ごみ)  12月9日

スーザンボイルでヒーリング  12月9日

ただ今、ロケ帰り~  12月8日

11月度人気 節約ブログ記事ランキング 12月8日



【携帯ページ】
省エネ・節水TOPページ  ・電気代節約の基本  ・ガス代節約の基本  ・節水水道代節約の基本  ・エアコンの電気代節約術

【パソコン対応ページ】
省エネ・節水TOPページ  ・電気代節約の基本  ・ガス代節約の基本  ・節水水道代節約の基本エアコンの電気代節約術