昨日の映画料金の割引 に続き、映画の話ですが、覚えているうちに書いておかないと忘れてしまうので。


今日はインターネットを使って観ることができる無料映画サイトのご紹介です。


と言っても、ご存知の方も、利用されている方も多いかと思いますが


無料映画 ギャオ (Gyao!) です。

カリスマ主婦ブログ 節約アドバイザー シンプル家事アドバイザー -無料映画サイト
画像はGyao のスクリーンショット

映画、音楽、ドラマ、アニメなどのカテゴリーがあり、視聴だけのものもありますが、全編無料で観ることが出来る作品も沢山!!


私は、ちょっと時間が出来たのに、レンタルDVDの新しいのが届いていない時などは、まずはGyaoを開きます。



ギャオ推奨のパソコン動作環境 があるのですが、我が家はADSL12Mでこれはまぁいいとして、私のパソコンはメモリ512MBの8年前のパソコンですが、インターネット回線を通しての映画でもまったく問題なく観ることができています。


観るのに必要な設定(ソフトのインストール)などもあるので、慣れない方ははじめだけ家族の誰かにやってもらえば、あとは楽チンですよ。




私が主に観るのは人気の海外連続ドラマや、やっぱり映画。


今やっているのも、ちょうど↑のスクリーンショットにもありますが、デンゼル・ワシントンとイーサン・ホークの男たちのワイルドな刑事ドラマというのも気になりますわぁ~ 


フリーウィリーの3も今やってるみたい。



そう、先ほどから「今」という言葉を使っていますが、どれも期間限定になっているのです。


だから常にチェックだけはしておくことをお薦めします。



もう一つこっそりお薦めなのが、カラオケカテゴリー。

意外と使えます。



クリップ今日のスマートライフポイント

インターネットを常時接続しているならば、使い倒してコストパフォーマンスをあげることで節約になる


節約アドバイザー シンプル家事アドバイザー Gyaoのカラオケを観ながらパソコン前で歌っている私の姿を想像しないで・・・


【私の関連ページ】
映画観賞券、映画料金の割引節約

自治体主催の映映画を観て節約

レイトショーを利用して節約


【関連リンク】

・無料映画サイト ギャオ(Gyao!)  (PC)

記事一覧  


人気節約ブログRank  

暮ライフスタイルブログ暮らし上手


直前の記事    
映画鑑賞券、映画料金の割引、節約  10月13日

私の中で革命をおこしたあの味  10月12日

キンモクセイ~公共サービス利用で節約  10月11日

インカのめざめ旨い!  10月10日

クロワッサンの冷凍保存レシピ~コストコのおすすめ  10月10日