一昨日の10/7(水)NHKゆうどきネットワークで干し野菜(乾燥野菜)をご紹介させて頂きました。


私は都会のベランダでも出来る干し野菜(乾燥野菜)の作り方をご紹介。


この日撮影したもの です。あの日、モザイク状態だった干し野菜(乾燥野菜)の画像もようやく公開できますにこ

節約アドバイザー・家事アドバイザー・NHKゆうどきネットワーク干し野菜(乾燥野菜)干し野菜の作り方
網戸越しに撮ったので妙ですみません

使っているのは、この日にご紹介した 我が家の干し野菜ネット

(これは以前の画像)
節約アドバイザー・家事アドバイザー・NHKゆうどきネットワーク干し野菜(乾燥野菜)干し野菜の作り方



ディレクターであり、レポーターでもある井上さんから先ほどご連絡を頂いたのですが、


【番組始まって以来初、

同時間の民放さんを抑えて最高視聴率を記録】だったそうです。


ご覧下さった方々、どうも有難うございます!!


井上さんも大変喜んでいらっしゃいました。もちろん私もハート



節約アドバイザー・家事アドバイザー・NHKゆうどきネットワーク干し野菜(乾燥野菜)干し野菜の作り方


井上さんのブログ でもご紹介いただいてます。

記事はこちら


以前にブログにも書かせていただきましたが、井上さんはとっても元気で可愛らしいのにしっかりした方。


こんな、すっとこどっこいの私をリードして下さいました。

私は本当に仕事をご一緒させて頂く方に恵まれています。


節約アドバイザー・家事アドバイザー・NHKゆうどきネットワーク干し野菜(乾燥野菜)干し野菜の作り方




私は放送の時、ちょうど別番組のロケ中だったので、番組を見ることが出来ていないのですが、干し野菜を使ったレシピは、浜内千波先生が作ってくださったそうです。


浜内先生の当日のブログはこちら


浜内先生とは直接はお会いしたことはないのですが、私が5~6年前にNTTコミュニケーションのサイトで節約生活を連載させて頂いていた時に、お料理の連載を担当されていたのが浜内先生だったのです。


浜内先生もとてもステキですよねぇ~。

笑顔がステキでいらっしゃるし、何よりもあのトークが私は大好きです^^



干し野菜の作り方(乾燥野菜の作り方)は、いつかゆっくりご紹介したいと思っているのですが、簡単に食材が長期保存できるのでお薦めですよ~




クリップ今日のスマートライフポイント

買い物の回数を減らしてまとめ買い

安い時に見つけた野菜をまとめ買い

冷凍保存or干し野菜にしておけば長期保存ができ

時間もお金も節約


【関連リンク】

・ディレクター井上さんのブログ 

☆笑う門には朋きたる☆明日

・浜内先生のブログ 

楽しいキッチンブログ野菜の旨味一杯の『ロール干しキャベツ』と『干し野菜のスープ


記事一覧   人気節約ブログRank


直前の記事    
保険の節約と見直し  10月09日

ロケ日をランチとともに振り返る  10月09日

ストウブ鍋  10月08日

買うものを考えて楽家事に~家事の時短  10月08日

本日のロケ終了~  10月07
手作り美白化粧水  10月07日