しばらく前に放送された、

大河ドラマ「どうする家康」 - NHK

の第21話「長篠の戦い」

やっと!配信で観ました。


先日書いたこちら。

右矢印最近のはまり音楽、岡崎体育さん 

パピコのCMでさえ見た目も声もきちんと演じわけされてる!


 

NHKの動画で数分観れますが、こちらに出てないシーンもちゃんと見たくて。

 

姫とのやりとりが特に良かったです~。

 

やっぱり最後は観ててしんどいなあ~。辛い。

 

他にも岡田くんかっこいい。

ムロツヨシ気になる!


強右衛門(なんて読むんだと思ってました😅)も知らなかったし、そもそも歴史が分かっていない私ですが(笑)

当時の歴史にもちょっと興味が出てきました。

鳥居強右衛門 役・岡崎体育さんインタビュー | 動画 | 大河ドラマ「どうする家康」 - NHK


こちらもインタビュー。御本人がたくさんお話されてておすすめ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9ee814cd3d07b62ca4c8b3b5cebec1ad082527 


ドラマ観てインタビュー観てまたドラマ観るとまた良いですね。観るところが変わっておすすめです!



バスツアーもあったようですよ。

強右衛門グッズもあるようですねぇ。可愛いイラストのもあるけど、んー磔かぁ…


twitterでも話題。

https://twitter.com/amazakeiko/status/1672921265529851904?s=20 

 

サービスエリアのアイスクリームにまで!



ゆかりの地にも行ってみたいですね~。

愛知県行ってみたい!

静岡も✨

静岡には片づけコンサルタント仲間も居て、とっても素敵なおうちのようでそちらにも行ってみたい!


あらびき団に出てた方がいる沼津みなと新鮮館にも!

竹田こもちこんぶさんも静岡ですね。(5人目のご予定おめでとうございます🥳)

さくらももこ展というのもあるんですね。


愛知・静岡に行ったことないですし私ももう大人なのに歴史も地理もまだまだ知らないことばかりです。

これをきっかけにもうちょっと調べてみます。

 

【人気記事】

右矢印 人にあげたくなるほどお気に入りグッズ 

右矢印 3か月間の片づけ講座やってます!こんな感じです 

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い!