愛知県、長篠設楽原パーキングエリア。

立ち寄りました。

 

右矢印【大河ドラマ・どうする家康】長篠の戦い、観ました。

 

 
戦国ぽいデザイン!
自販機までラッピングされています。
 

私の目当ては「鳥居強衛門」グッズ!

 

 
他にマグカップやクリアファイルもありましたよ。
ここだけで買えるものもあるようです。
 
 
このお菓子!!
あの柵のお菓子?😂面白い。
裏にも遊び方書いてます。
 
ここのパーキングのレストラン、柵が使われてましたよ。
 
そしてカード入り!
我が家のは「真田昌幸」。強衛門じゃなかった💦
 
 
他のも揃えたいです。私に買ってきてください(笑)
取り寄せとか通販もやってないようです。長篠でしか買えないみたい。
 
 

うり坊?絵もフォントも可愛い❤

 

右の可愛いのは次女が欲しいというので。

真ん中のは私が使います。なんか強そうでいいかも。

 

 

他にも長篠ならではのお土産ありました。

なんだったか忘れましたが攻撃するときの花火?まるいものにお菓子詰めてあるとか。どうする家康瓦せんべいとか。

 

もっくる新城:一時退出・再進入:使える・広がるETC│ETC総合情報ポータルサイト (go-etc.jp)

道の駅も気になる。

 

あとでお菓子が気になって検索するとこんな記事もありました。

長篠の戦いのお菓子 

 

 

このおいものお菓子待ってます~。
それかまた、自分が観光に行けますように。

  

【人気記事】

右矢印 人にあげたくなるほどお気に入りグッズ 

右矢印 3か月間の片づけ講座やってます!こんな感じです 

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い!