2023年1月、片付け教室をしました。

 

新見市内公民館(おおさ総合センター)にて。

地域の親子クラブのお子さんと保護者の方、と大人の方がご参加くださいました。

 

大変寒く雪の降るなかのご参加、ありがとうございました!

本当によく来てくださいました🙇

 

 
広いホールでの開催でした。
おもちゃスペースもあります。
 
 
私が絵本を読んでいるのを皆さんが聞いています。
 
 
 
 
お子さんたち、真剣です。静かによく集中して見ていました。
 
 
絵をよく見ててねー。
 
 
絵本の内容からクイズを出しました。
わかったかなあ?
 
 
皆さんと集合写真!

最後の質問時間は、大人の方たちから時間いっぱい質問いただきました。
最初はちょっと今回の形式に不安そうだった方も興味持って聞いてくださり嬉しいです。

「ここでみんなで話が出来たことが良かった」という方もいらっしゃいました。
 
 

こんは、にいみ木のおもちゃの会の方々がご協力くださいました。

 

ありがたいことに、地域のサロンからもいくつかお声がけいただきました。

これから伺えることを楽しみにしています。

 

右矢印【開催報告】公民館にて片付け教室しました 

右矢印片付け教室ご感想 



【人気記事】

右矢印今年も始まってますよ!ワコ-ルリサイクル2022年度 

右矢印家族が増える前におすすめ!片づけ祭り

右矢印 片付け講座って?他メニューと比べてみた

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い! 

右矢印里庄フィルターで写真撮影してみた。黄色いごみ袋工作

片づけの基本を知る&ときめき体験
ピンク音符こんまりメソッドワ-クショップ 

3カ月しっかり学び自分で片づけ!

ブルー音符片づけ講座 (全3回)

ジンジャーブレッドマン片づけメニュー一覧
ハート無料相談  クローバーLink一覧