移動販売のパン屋さん「メルヘン」が、近くにやってきました!

 

わ!懐かしい~。わかる方いますか?
 

左上から練乳フランス、サンドイッチ、メロンパン2つ、チョコパン、カレ-パン。
手は末っ子のです。
 
 
 

トラックはこんな感じ。ちょっと新し気になった?

カラ-で、写真つきで。昔は茶色の文字だけだったかな。

 

お店の人に
「笠岡、よく行ってました」と言うと
「あそことうちは違うよ」
…私の知ってるメルヘンとはちょっと違ったみたいです。
 
確かに私が覚えてたのは
「揚げパン」
餡とカスタ-ドそれぞれのがあったはず。
あと明太フランスかなあ。って実はあんまり覚えていない。
 
 
笠岡の駅前にお店があって、高校の購買でも買えたんですよ。
おいしかったな~。今は無いようです。
 
 
メルヘンのパン、ネットで調べてもほぼ情報無しでした!
「メルヘン パン 岡山」で調べられた様子はあります~。
 
最近私がよく買うのはこちら。
 
岡山のパンっていえば「リエゾン」
パニ-ニがおいしい!
 
これは東京の方みたいです。
「メルヘンといえばサンドイッチ!」という投稿をよく見かけて「??」と思っていました。
 
 
笠岡のメルヘンのパンは私の思い出です。
でも今回のはちょっと違った…。
 

【人気記事】

右矢印墨汁がたっぷり!墨汁汚れの洗濯その2 

右矢印「片付けてみたら変わるかなあ…?」なら、やってみたらいい!

右矢印不要なDM停止方法・ベネッセこどもちゃれんじの場合