やんこ健康自然教室〜神戸健康経営アドバイザーやんこの 40過ぎたら健康に目覚めよう! -3ページ目

やんこ健康自然教室〜神戸健康経営アドバイザーやんこの 40過ぎたら健康に目覚めよう!

40過ぎた女子なら誰でも突然目覚める、健康。
ブッダもびっくり、オーガニック、ヨガ、仏教に目覚める40代。

やんこ健康自然教室は、食・水・空気の3本をメインに、やんこが厳選し、実際に自身でも実践していることを中心にお伝えしていきます。

コロナになると、嗅覚に異常を感じるも多く、そのメカニズムはまだ不明のままですが、その嗅覚を戻すために、アロマを使いリハビリをされたという話もよく聞きますね。

香りというのは直接大脳に刺激がいくことから、睡眠の改善や認知症予防効果の研究がされていますので、嗅覚障害にも効果があるのも間違いないようです。

 

さて、私はフランス式アロマの資格をとって、夏ころからアロマを噴霧しています。

テレワーク時には交感神経を優位にするように、睡眠時には副交感神経が優位になるような、高濃度のフランス式アロマです。

科学的な効果にも期待を寄せていますが、空気が浄化される気がします。

もともとは睡眠時と思っていましたが、使ってみると日中、アロマを噴霧しながらの仕事は集中力が違いがはっきりでます。

 

実家の母には認知症対策で試してもらっています。

なんでもそうですが、なってからを考えると予防というのは安いものです。

あと、本物の香りというのはエレガントな気分になりますね。

 

日本はどうしても「気分」で香りを選ぶ傾向がありますが、フランス式アロマはメディカルアロマとも呼ばれ、漢方のようにブレンドされ「この症状にはこのブレンド」とブレンドされたアロマが一般的。シングルアロマは素人では使いこなせません。

なので「好きな香り」でなく「効果のある香り」なんですね。確かに、漢方薬を味の良し悪しで決める人はいませんので納得です。

 

アロマはしっかりと信頼のおけるブランドのブレンドアロマをお選びくださいね。

 

 

【認知症予防講座】

認知症の現状やメカニズム、アロマで予防など楽しく学ぶことができます。

2021年11月17日(水) 16:00~17:30

2021年11月22日(月) 19:00~20:30

2021年12月10日(金) 13:00~14:30

2021年12月15日(水) 19:00~20:30

2021年12月20日(月) 16:00~17:30

 

【フランス式アロマ講座】

2021年11月23日(祝) 16:00~17:00

2021年12月2日(木)  14:00~15:00

2021年12月21日(火) 13:00~14:00

 

どの講座もzoomにて受講無料です。

生活にメディカルフランスアロマを!

ご興味のある方は以下LINE公式より、ぜひやんこ健康自然教室までお問合せください!

 

 

 

 

 

ご縁あり、認知症予防活動「ニヨ活」をしている歌丸さんとご縁あり、フランス式アロマテピーを学び、香りから認知症予防活動をお手伝いすることになりました。

そして、9月21日は世界アルツハイマーデー!

ニヨ活フェスなるものが、リアルイベントおよびzoomで開催されます!

 

 

その中のイベントとして「N1グランプリ」というものがあり、自分達の活動を動画でPRするというものに応募させていただきました!

ぜひ、ご視聴いただき、よいなと思いましたら、14番に投票をお願いします!

 

 

投票先はコチラです。

 

 

「やんこ健康自然教室」は⑭番となります。

ニヨ活チャンネルでは、他の動画もたくさん見れます。

ぜひご覧ください!

 

そのうえで、上位者の作品を、審査員6名で審査し、

9/21(火)21:00~ニヨ活チャンネルにてライブ発表をするそうです!

https://www.youtube.com/channel/UCm_M6P4lFDmA8IV9f2c4orw

他の優秀作品はこちらからご覧いただけます。

https://www.niyokatsufes.com/team-4

 

また、認知症予防講座にご興味を持った方は、無料セミナーがございます。

やんこ健康自然教室にLINE登録の上、参加希望日をお知らせください。

 

 

 

私は日々の予防のために、健康講座をしているが、やはり相談があるのは、癌や大病になった後。
 
玄米菜食、動物性、砂糖はもちろん。
果物、乳製品、出来たら油も控えて欲しい。
 
食で癌を改善するというのは、実は相当ヘビーである。今までの習慣、誘惑、何より「これから食べれなくなるくらいなら、好きなものを食べて体力をつけた方がいいのではないか」「一生好きなものを食べれないくらいなら…」そんな思いから、家族が精のつくものや、本人の好物を与えるから、なおさらコントロールしずらい。
 
以前書いた、癌患者5人のゲルソン療法での治療を追った映画を見れば一目瞭然である。
朝オシャレににんじんジュースを飲むのではない。
苦行のように、1日すごい量のにんじんジュースを飲むのだ。
 

ただ、きっちりやり切った人は良くなっている。
この場合、映画上の演出かもしれないが、ゲルソン療法に限らず、良くなった人は信じて、素直に継続している。
 
食事療法だから、美味しいとかではない。
標準治療(手術、抗がん剤、放射線)と同じく、辛くしんどい治療、それが食事療法である。
 
私は標準治療と併用をすすめている。
食事療法だけで治療も可能であると思うが、やはりそれ1本を選ぶというのは相当な覚悟と信条がある方である。
 
併用にすると、何がよいかというと、私は標準治療の手助けになると信じている。
 
副作用もなく、食の楽しみは少し奪われるのは最初のうち。身体は喜び、そのうち慣れてくる。
最初はアレもだめ、コレもだめと、生きている意味すらないと感じる方もいるけれど、玄米や野菜の味がわかり、添加物の嫌な味が理解できるのだ。
 
私は日々の健康予防だけでなく、癌など大病になった方に玄米酵素をおすすめしている。
 
玄米酵素のパワーは計り知れない。
 
とはいえ、「たくさん食べて」ではモチベーションも上がらないため、癌に効果的と言われるIP6の量でいうと玄米酵素20袋はこの量。
 
特に飲みなれていない人は見ただけで挫折。
だからこそ、健康な時に玄米酵素と出会って、さらに習慣的に飲んでたらほんまにラッキーだと思う。
 
ちなみに、なぜ単独サプリではだめなのか。
それは玄米を発酵させた中から自然に生まれるIP6と、化学的に抽出されたIP6は違うもの。
化学的な構造は同じかもしれません。だから、違うものというと語弊があるかもしれませんが、自然のものを【わける】ことは限界があるのです。
スイッチオンの筑波大学名誉教授、村上和雄先生の本から言葉を借りると、生命の源と思われていた酵素。その酵素を分析していくと、複雑なアミノ酸配列でしかないけれど、逆に分析したもので酵素自体を作ることは難しい。まさにサムシンググレート。
人間が人工的に作れないのと同じ。
 
玄米を発酵させた「何か」が働いている。
これだけ学術的な研究や特許をとっている玄米酵素。
成分の分析だけでは見えない素晴らしい効果があるのでしょう。
 
今読んでいる文献で興味深いのは、末期がんから生還した200人のうち、87%が大いに食事を改めていたということ。
信じて徹底したこと。
合わなければ次の方法に取り組んだこと。
 
これこそ人の「スイッチオン」である。
 
只今、玄米酵素5日分のモニターをしています。
簡単なアンケートにお答えいただく必要がありますが、本当に簡単です(笑)
 
ご希望の方はやんこ健康自然教室のLINEから!