ミュンヘンクリスマス市sapporo2019 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 北海道大好きやんかです!

 

またずれましたが2~3日とまた旭川から相方が来て、今年は二人でミュンヘンクリスマス市を楽しんできました。

 

その前に、大丸札幌店で開催されていて2日が最終日だった「冬のアイス&スイーツフェア」

その名の通り全国各地から色々なアイスやスイーツがたくさん来ていて、はやりのタピオカやら、チーズ系のスイーツやらどれも美味しそうだったんだけど、結局渡しが一度食べたかったこれにしました

マンゴーwこれに

バニラクリームを流し入れて

刻んで混ぜて伸ばすと

こうなるそう!コールドプレートで固めて、くるくる丸めて見た目が楽しいロールアイスです!

相方と分けました。上のデコレーションが・・可愛くて映えるけど・・・パイナップルに生クリームに・・・

ちょっとしつこくなっちゃってます更に散りばめられているパールシュガーが妙に固くて食べにくかったかな

アイスそのものはマンゴーソースじゃなくて本当にマンゴーだとこんなになめらかなんだなとよく分かる、甘みを抑えられた美味しいアイスでした。まあくるくるロールの食感はスプーンで食べちゃえば特に普通ですねw

 

んで!地下鉄で大通りに移動、肝心な写真殆ど忘れてますw

食べたのはソーセージプレート、ツナのホットサンド、ザワークラウトと

変な形のポテトw何故かこれだけ写真撮ってるw

アルコールはホットワインもホットビールも美味しいけど今回はホットラムを頂きました。

やっぱり寒い中あったかいアルコールを飲んでも全然酔わないです。

で終了時間ギリギリまでゆっくり楽しんで、ホテルへ!

 

二日目は相方のリクエストで市電に乗りたいということですすきのから大通りまでw内回りだと2駅なところをあえて外回りでぐるっと楽しみました。

乗る前に見ることができた今期の雪ミク号

今年も可愛いです。できればこれか、低床型の新しい車両に乗りたかったんだけど、旧型の化粧品メーカーのラッピング号でした。

んで朝昼兼ねてミスドを探してるうちに、大通り周辺に行きたかった店をすっかり忘れて、札駅に戻ってしましましたw

 

クリスマス市できればもう一度行って美味しいものを食べ飲みしたいなー

 

あまりにも写真がなかったから別の日にとったやつw

あ・・・こないだも載せたか・・・

したっけねー